2008年05月31日

どうでもいい記事(^^ゞ

おはようございます。
一人で妙に盛り上がっているこはぎです。

kaban.JPG 昨夜やっとこ荷造りが終わってみたら、
 当初予想した以上の荷物があせあせ(飛び散る汗)
 子供が生まれる前は国内ばかりですが、旅行大好きだったので、
 荷造り得意だったのになぁ(^^ゞ 
 (その上写真がボケている)

これとお嬢を抱えて雨の中の移動。。。想像したくないので
旦那さん頑張って〜〜exclamation×2わーい(嬉しい顔)
と相方に振ってしまおうぴかぴか(新しい)

とりあえず雨が上がってくれればな〜
私とお嬢の晴れ女パワーでどうにか上がってくれ〜(笑)

2つは姉の結婚式の洋服がなので、
明日にはかなり嵩が減ると思うんですが。。。


こんな記事でも押してやるぜ!と言う太っ腹な方は、
ぽちっぴかぴか(新しい)と応援お願いしますm(_ _)m
↓↓↓
rank_004.gif




※いつもお世話になっている皆様へ
 今日はコメントせずに応援だけ回らせていただきます〜
 ご了承くださいませm(__)m


タグ:日記
posted by こはぎ at 06:45| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

1週間って。。。

ああ、何だか色んなことに振り回されていたら、
1週間経ってしまいましたよがく〜(落胆した顔)

明日にはもう出発だというのに、
ディズニーランドの計画も途中になってたことに今更気づきました(^^ゞ
ぎりぎりになって悔やんでも仕方がないので、
今日は旅行前日モードになって頑張る予定です(笑)

最近近場の温泉に行くくらいで遠出をしたことが無かったので、
荷造りがなかなかはかどりません。
時間はたっぷりあるのになぁ。
でも、作ったハジからお嬢が「あ、そっか」(私の真似)とか言いながら、
全部ひっくり返してくれるから、倍の時間が掛かってるのかな?

とりあえず、お嬢と私の準備が出来れば、
旦那さんの荷物はあまりこだわりが無いし、自分で準備できるので
ファッションチェック?だけしてOKなんですがね(笑)

姉の結婚式よりもTDLなところが薄情ですねぇ。

帰ってきたら記事UPしま〜す!

ぽちっぴかぴか(新しい)と応援お願いしますm(_ _)m
↓↓↓
rank_004.gif


タグ:日記
posted by こはぎ at 04:27| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

変な時間に起きちゃいます(>_<)

以前お嬢の寝つきがあまりよくないと言う内容で
記事を書きましたが、
最近コタツを片付けて、お嬢の部屋で寝かしつけるようになったら、
結構サクッと眠ってくれるようになりました。
なったは良いのですが、親も一緒に寝かしつけられてしまい、
最近の私の起床時間は3時だったり4時だったり、
今日はちょっと仮眠みたいな時間で0時半に目が覚めてしまいました。
※ブログ書いたら寝ますよ(笑)
コメントにお邪魔したり、メールチェックとかしたかったので、
今日は起きれて良かったです。
こんな深夜に起きているとやはりお肌の調子とか気になります(^^ゞ

明け方変な時間に寝なおすと今度は起きられなくなって困るので、
ま、いっかと、洗濯物の整理とか、
ちょっとした片付けとか明け方にごそごそ済ませるようになりました。
昼間は結構自由に眠ることも出来るので、
あまり体調に影響はしてませんが、
せめて5時半までは眠りたいなー(^^ゞ

5〜6月ってちょっと体内時計が変わる感じがします。
自分の中でサマータイムに移行するのかな?
どこかでリセットしたいですが、
週末の東京行きがきっかけになれば良いなぁと思います。

ぽちっぴかぴか(新しい)と応援お願いしますm(_ _)m
↓↓↓
rank_004.gif





posted by こはぎ at 01:51| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

やさいのようせい

去年からはまっている「やさいのようせい」。

お嬢がこれに出てくる芽キャベツちゃんにそっくりだと
友達が教えてくれて、見始めました。
今2ndシーズンが始まって、すごく楽しいです。
DVDとか欲しいけど、高額なので迷ってます(^^ゞ

確かにお髪を上げるとそっくりです。←バカ親は多めに見てね♪
すこしつりあがった感じの目元とかも(笑)
でもこのキャラクター男の子なんだって。
可愛いから女の子だと思ってたんですよね(^^ゞ

NHKのアニメはクォリティー高いですよね。
5分間の短い番組ですが、和みますかわいい
キャラクターデザインが天野善孝氏というところも、
アニメ世代の私にはたまりません!
何だか吸血鬼ハンターDとかキャシャーンとかガッチャマンとか
見直したくなっちゃいました(笑)

ぽちっぴかぴか(新しい)と応援お願いしますm(_ _)m
↓↓↓
rank_004.gif





タグ:NHK アニメ
posted by こはぎ at 17:36| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

今日は暑かったですねー(^^)

昨日の信州は雨と言う予報だったんですが、
深夜から明け方にかけてザァッと降っただけで、
日中は曇り時々晴れというお天気でした。
絶対雨だから日曜はダラダラ過ごそうと思って、
前日に芝刈り作業を済ませたのに、ちょっと拍子抜けでした(笑)

そして今日はピーカン晴れ
最高気温は何度だったのかな?
朝から気分転換&姉の結婚式前の悪あがきで、
POLAのエステに行って、外に出たら本当に暑かったので、
そのまま実家へ避難してしまいました(笑)
何せ安曇野と諏訪では2〜3度気温が違うので、
実家に行くと本当に涼しいんですよね〜。

昼過ぎに到着したんですが、
お嬢が異様に元気で外で遊びたいと言い出して、
こんな暑い日に1時半から外遊びなんて、
私には拷問だわあせあせ(飛び散る汗)と、
諏訪大社(秋宮)へお参りに行きました。

私は諏訪へ帰ると出来ればお宮へ行くようにしています。
鳥居の前は結構な交通量の道路なんですが、
一歩鳥居の中へ足を踏み入れると、本当に別世界になるんです黒ハート
涼しい風とさわやかな空気るんるん本当にうっとりしちゃいました。
とはいえお嬢同伴だったので、落ち着いてお参りは出来ませんでしたが、
私は産まれて初めて、一度に4回もお参りをしましたよ(笑)

諏訪大社は手前に神楽殿・奥に拝殿があるので、
普通は拝殿だけで済ませちゃうんですが、
お嬢はお賽銭を投げるのと、2礼2拍手1礼が、
大変気に入ったようで、神楽殿と拝殿を行ったりきたり。。。
かなり恥ずかしかったです(^^ゞ
きっと諏訪の神様もお嬢のことを少しは覚えてくれたことでしょう。

今日は急に出かけてしまったので、
写真を載せられませんでしたが、またちょこちょこ出かけるので、
機会があったら写真を載せたいと思います♪

ぽちっぴかぴか(新しい)と応援お願いしますm(_ _)m
↓↓↓
rank_004.gif


タグ:日記
posted by こはぎ at 19:22| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

芝刈り機購入!

朝からちょっと暗い記事を書いちゃったので、
昨日良かったことを一つ!

karu2.JPG芝刈り機をかいましたー!
刈る刈るモア!たまらないネーミングです(^^)
雨が降る前に、芝刈りをして庭の通路に砂利を入れました。
これで、防草シートに足をとられてお嬢がこける事態も
回避できそうです(笑)
だんなさんいつも作業ありがとうございます。


おかげで疲れたせいか、昨日は早々に眠ってしまいました(^^ゞ
来週遊びに行く前に作業が終わってすっきりしましたよ♪

今日は試しに来週の荷造りをする予定。
気が早いですが、どのくらいの量になるか確認です。
あと1週間か〜、わくわくしますね♪

ぽちっぴかぴか(新しい)と応援お願いしますm(_ _)m
↓↓↓
rank_004.gif




posted by こはぎ at 08:08| Comment(5) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

反省と愚痴(>_<)

先日私が近所の子を怒鳴ってしまったことが発端で、
ちょっとしたトラブルを経験しました。
この記事はちょっと重めで、批判めいたことも書きますので、
苦手な方は読まないでくださいませm(__)m
続きを読む
タグ:愚痴 子育て
posted by こはぎ at 06:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

読めますか?「御贐」

姉の結婚式が迫ってきたので、
ご祝儀の封筒を買ってきたんですが、
早速失敗(笑)

袋に鶴亀の型押しがしてあってかっこいーいわーい(嬉しい顔)
と思って買ってきたら、
旦那さんに、「これってなんて読むの?」と聞かれ、
表書きを見ずに購入してしまったことがバレバレ(笑)

それではと調べてみたら、
御贐(おんはなむけ)と読むらしい。
婚礼用と書いてあるから、
いいやと思って買ってきたんで、何も考えてなかったんですね〜
で、母に聞いてみたら、
「お祝とは別に渡すものだからもしそれを使うなら、
 2つに分けなきゃいけないよ。
 御贐だけを出したら他にもお祝もらえると思われちゃうよ。」と
諭されてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

知らないと言うことは恐ろしい。
と言うわけで一つお勉強になりました。
寿かお祝の袋を買ってこなくちゃ(笑)

今日はこれからお友達のお家へ遊びに行きます♪
そういえば先月も23日に会ったなぁ(笑)

ぽちっぴかぴか(新しい)と応援お願いしますm(_ _)m
↓↓↓
rank_004.gif




タグ:冠婚葬祭
posted by こはぎ at 08:44| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

クルクルフワフワ?

パーマ再チャレンジしてきましたわーい(嬉しい顔)
fuwa.JPG思ったとおりの髪形には出来なかったですが、
とりあえずフワフワ感はあるかな〜?という
髪型になったので嬉しいでするんるん

とりあえず、明日の朝が勝負ですが、
今回はかなりきっちり巻いてもらったので、
大丈夫だと思います。ハイ(笑)

余りに掛かりづらいので、
ヘアカタログとかに良く載っている、
デジタルパーマ(形状記憶パーマ)のことを聞いてみたんですが、
適度に加温するロッドを使用してかけるとのこと。
熱でパーマをかけるので形状記憶のように掛からしいです。
ストレートに戻したいと思ったら、縮毛矯正するか
伸びるのを待つしかないんだって。

絶対取れないと言うならその方がありがたいけど、
熱を加えるのでかなり痛むらしい。。。
同じところにかけなおすとキレイに出来ないらしいので、
注意が必要とのこと。

まだまだ従来のパーマでいいや。
あ、私の行っているところはまだデジタルパーマやってないみたいだから、
どっちにしても選べないか(笑)

今日はお嬢も一緒に行って、カットしたのですっきりして良かったです。

帰りにJTBでディズニーの1dayパスポートの
予約券を受け取ってきました。
3ヶ月前に姉の結婚が決まってあっという間にあと1週間ちょっと。
最近時間の過ぎるのが早く感じて参っちゃいますよん(笑)

ぽちっぴかぴか(新しい)と応援お願いしますm(_ _)m
↓↓↓
rank_004.gif





タグ:日記
posted by こはぎ at 21:53| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

パーマがパー(>_<)

こんにちは(^^)
昨日辺りからやばいとは思っていたんですけどね。。。
土曜日に美容室へ行って、
多分1年ちょっとぶりにパーマをかけたんですが、
私のお髪はイヤミの出っ歯並みのストレートなので、
本当にパーマが掛かりづらいです。

今回はクルクル・フワフワでお願いしますと言って、
当日は本当に最高な仕上がりだったんですが、
土曜日の午後急遽お友達と会うことになり、
飯食べて遊びまわって、お茶して買い物して帰ってきた時には、
旦那にもいいじゃーんと言ってもらってご満悦だったんです(笑)
それでも用心にと一晩シャンプーを我慢して、そ〜っとしておきました。

その日は一息ついてブログ書こうと思いつつ、
バレーの結果も知らないうちに爆睡してました眠い(睡眠)

日曜日にお風呂に入って洗ってみたら、
おやおや?これは落ちてるかな。。ちょっぴり伸びてる感じ。。。
もうこれはやり直しかな〜?

そして今朝。
それでもパーマをかけた頭は少しセットしなくちゃと、
洗面台へ向かってびっくり!
ほぼストレートでちょっと寝癖が付いた
中途半端なヘアスタイルの自分がそこに!!
なんとなくは分かっていたことなんだけど、
ショックなんですよね〜バッド(下向き矢印)テンション下がる。。

それも見越して今回はお嬢のカットの予約を
水曜日にしてもらったので、
明日電話して一緒にパーマ直してもらえるか、確認します。

美容室の担当の方もよーく分かっているので、
強めの薬剤を使ってくれるんですが、
久々にパーマをかけると必ずといっていいほど、
かけなおしになっちゃうんですよね。
今度こそフワフワクルクルの写真をUPするぞー(笑)

近所のお子さんが天然パーマで私の好みのフワフワなのよね。
でも、そこのお母さんはウチのお嬢の刺さりそうなストレートがお好み(笑)
みんな無いものねだりですよね〜


ぽちっぴかぴか(新しい)と応援お願いしますm(_ _)m
↓↓↓
rank_004.gif



タグ:日記
posted by こはぎ at 15:37| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

