2008年05月26日

今日は暑かったですねー(^^)

昨日の信州は雨と言う予報だったんですが、
深夜から明け方にかけてザァッと降っただけで、
日中は曇り時々晴れというお天気でした。
絶対雨だから日曜はダラダラ過ごそうと思って、
前日に芝刈り作業を済ませたのに、ちょっと拍子抜けでした(笑)

そして今日はピーカン晴れ
最高気温は何度だったのかな?
朝から気分転換&姉の結婚式前の悪あがきで、
POLAのエステに行って、外に出たら本当に暑かったので、
そのまま実家へ避難してしまいました(笑)
何せ安曇野と諏訪では2〜3度気温が違うので、
実家に行くと本当に涼しいんですよね〜。

昼過ぎに到着したんですが、
お嬢が異様に元気で外で遊びたいと言い出して、
こんな暑い日に1時半から外遊びなんて、
私には拷問だわあせあせ(飛び散る汗)と、
諏訪大社(秋宮)へお参りに行きました。

私は諏訪へ帰ると出来ればお宮へ行くようにしています。
鳥居の前は結構な交通量の道路なんですが、
一歩鳥居の中へ足を踏み入れると、本当に別世界になるんです黒ハート
涼しい風とさわやかな空気るんるん本当にうっとりしちゃいました。
とはいえお嬢同伴だったので、落ち着いてお参りは出来ませんでしたが、
私は産まれて初めて、一度に4回もお参りをしましたよ(笑)

諏訪大社は手前に神楽殿・奥に拝殿があるので、
普通は拝殿だけで済ませちゃうんですが、
お嬢はお賽銭を投げるのと、2礼2拍手1礼が、
大変気に入ったようで、神楽殿と拝殿を行ったりきたり。。。
かなり恥ずかしかったです(^^ゞ
きっと諏訪の神様もお嬢のことを少しは覚えてくれたことでしょう。

今日は急に出かけてしまったので、
写真を載せられませんでしたが、またちょこちょこ出かけるので、
機会があったら写真を載せたいと思います♪

ぽちっぴかぴか(新しい)と応援お願いしますm(_ _)m
↓↓↓
rank_004.gif


タグ:日記
posted by こはぎ at 19:22| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
神社に行くと清廉な気持ちになりますね。
娘、勘違いなのですが、町にあるモニュメントなどにお参りしてる時があります。あと、公園にあるあずまやにもなんでなんでしょうね?

☆応援ぽち
Posted by 紅藍 at 2008年05月27日 08:15
>紅藍さん
こんにちは(^^)
鳥居と勘違いでしょうか?
でもどこでもお参りって何だか良いですね。
子供だけの特権かも(笑)
Posted by こはぎ at 2008年05月27日 16:26
拝見させていただきました。

コメント残させていただきます。

不適切でしたらお手数ですが削除お願いします。
Posted by シュウ at 2008年05月29日 23:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/98063795
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。