2008年05月27日

やさいのようせい

去年からはまっている「やさいのようせい」。

お嬢がこれに出てくる芽キャベツちゃんにそっくりだと
友達が教えてくれて、見始めました。
今2ndシーズンが始まって、すごく楽しいです。
DVDとか欲しいけど、高額なので迷ってます(^^ゞ

確かにお髪を上げるとそっくりです。←バカ親は多めに見てね♪
すこしつりあがった感じの目元とかも(笑)
でもこのキャラクター男の子なんだって。
可愛いから女の子だと思ってたんですよね(^^ゞ

NHKのアニメはクォリティー高いですよね。
5分間の短い番組ですが、和みますかわいい
キャラクターデザインが天野善孝氏というところも、
アニメ世代の私にはたまりません!
何だか吸血鬼ハンターDとかキャシャーンとかガッチャマンとか
見直したくなっちゃいました(笑)

ぽちっぴかぴか(新しい)と応援お願いしますm(_ _)m
↓↓↓
rank_004.gif





タグ:NHK アニメ
posted by こはぎ at 17:36| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは(●´∀`)ノ
訪問&温かいコメントありがとうございます。

青空の大阪も今日は暑くなって来ています。
梅雨は無くて夏本番を感じるような・・・。

今日は茶がゆの作り方を書いています。

♪ポチッ凸ヽ(。・ω・)ノ

更新楽しみにしています(*⌒ー⌒笑)o
『笑う門には福来る』
Posted by 桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife at 2008年05月27日 19:03
こんばんは〜

うちの娘も、やさいのようせい好きですよ〜。
どこか幻想的な絵が、とっても見ていて和みますよね。
天野善孝さんは、ファイナルファンタジーのキャラクターデザインをしているので、大好きです♪

応援ぽち★
Posted by ぷりんもも at 2008年05月27日 20:31
うちもやさいのようせい好きですよ。去年の放送分は、録画してDVDに入れてあります。ただし、順番が・・・。
2ndシリーズ始まってたんですね。要チェックですわ。
かなりのアニメ好きですよん♪

☆応援ぽち
Posted by 紅藍 at 2008年05月28日 06:44
こんにちは。
ウチもやさいのようせい観てますよ〜。ウチも相方が最初娘を芽キャベツと読んでましたが(親バカです、すみません)、私が「ピーナッツに似てない?」と言ったら大ウケ・・。その日から娘はピーナッツくんと呼ばれています(笑)

キャラデザインが天野さんって言うのが良いですよね。相方も私も大好きです。唐辛子くんがケロッコデメタンに似てると思ったのは私だけでしょうか。
吸血鬼ハンター私も観たい!確か声は塩沢さんでしたよね?来月レンタルで借りてこようっと♪

応援ぽちっとな☆

Posted by ギロロ at 2008年05月28日 12:25
かわいい〜〜♪
今はこういうアニメやってるんですね。
今日、見てみようかな(^^)
ガッチャマンは私も見てました。
同世代ですね(笑)
応援ポチ☆
Posted by ハムママ at 2008年05月28日 16:31
>桜パパさん
こんばんは(^^)いつもありがとうございます。
茶がゆ、身体が温まりそうですね♪
またお邪魔しますね〜

>ぷりんももさん
こんばんは(^^)
天野さんは本当に沢山のキャラクターデザインをされてるから、
皆さん親しみがありますよね。
私は初めてやさいのようせい見たときは、ちょっと意外な印象でした。

>紅藍さん
こんばんは(^^)
皆さん結構見てるんだ〜と嬉しくなっちゃいました♪
DVDに録れると良いですね〜
あ、やっぱり紅藍さんアニメ好きなんだ(笑)

>ギロロさん
流石に小さいうちはレタスちゃん、とは思わないですよね。
旦那さんのお気に入りはピーナッツ達ですね♪
2ndシーズンの初めって結構ピーナッツが活躍していて、
楽しかった気がする。

>ハムママさん
ようせいたちを見守っているお月様の声が原田知世さんで、
そこも私にとってはツボです。
今時のアニメと一味違ってホッとする感じなので、
是非見てくださいませ♪
Posted by こはぎ at 2008年05月29日 01:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/98179699
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。