2008年05月01日

ダイエット[24日目]ちょっとサボり気味(^^ゞ

目標体重:46.0kg
目標までの残り:-2.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:48.6kg
体脂肪率:25.8%
BMI:23.1
食事
朝食
○パン ○目玉焼き ○紅茶
昼食
○おそうめん ○トマト
夕食
○ご飯1杯 ○わかめのお味噌汁 ○肉味噌いため
○もやしときゅうりのシーチキンサラダ(ゴマドレッシング)
おやつ
○緑茶
快食療法、ちょっと適当になってきちゃって、
時間で食べちゃってる日があるので、
余り変化がありませんねぇ。
ここ数日朝トイレに行って、キッチンへ直行していたので、
体重量り忘れてるし。。。

5月に入ったので、仕切りなおしで頑張ろうと思います!
ところで、気になっていたレッグマジック買っちゃいました〜わーい(嬉しい顔)
これで言い訳は出来ないので、6月の姉の結婚式を目標に
少し運動も取り入れてサイズダウン目指します手(グー)

ストレスになるかどうかは分からないけど、
何もしないよりはいいかな?と思ってます。

注文しただけで、まだ届かないので、使用感はまだ分かりません(^^ゞ
届いたらまた快食療法と一緒に紹介しますですm(__)m

それにしても、お嬢起きない。。。
夜の寝つきが悪いのは、もしかしてお昼寝が長すぎるのかな?
タグ:ダイエット
posted by こはぎ at 14:52| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

ダイエット[20日目]今日はもう寝ます(-_-)zzz

目標体重:46.0kg
目標までの残り:-2.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:48.5kg
体脂肪率:26.7%
BMI:23.1
食事
朝食
○ご飯茶碗1杯 ○白菜と人参のお味噌汁 ○納豆
昼食
○パン ○牛乳
夕食
○ひつまぶし ○具沢山のお味噌汁 ○こんにゃくのピリ辛煮
おやつ
○たこ焼き
今日は昨日と打って変わってピーカンだったので、
お庭の作業を朝10:30から始めて、昼食以外の休憩をせずに、
18:00まで頑張っちゃいました〜わーい(嬉しい顔)

おかげで、本気でくたくたです眠い(睡眠)(笑)
写真も取れなくてちょっとがっかりなので、
明日、また畑と今日の作業のはかどらなかった原因の
物置さんを紹介したいと思います。

では、お休みなさいませm(__)m

ぽちっぴかぴか(新しい)と応援お願いしますm(_ _)m
↓↓↓
rank_004.gif



posted by こはぎ at 23:34| 普通普通| Comment(4) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

ダイエット[17日目]気になるショップジャパン(笑)

目標体重:46.0kg
目標までの残り:-2.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:48.5kg
体脂肪率:26.9%
BMI:23.1
食事
朝食
○ご飯 茶碗1杯 ○目玉焼き ○お味噌汁
昼食
○トマトパスタ ○サラダ ○プリン ○紅茶
夕食
○ご飯 茶碗1杯 ○人参・キャベツのお味噌汁
○塩鮭
おやつ
○かっぱえびせん ○緑茶
今日はダイエットログで日記も書いちゃえ(笑)

最近テレビで見たショップジャパンのCMで
レッグマジックが気になってます(笑)

去年購入のビリーに再入隊しようかと思っていたんですが、
1日30分〜1時間のトレーニングですが、
お嬢と午前も午後も外遊びをしているので、
とてもとても出来そうにありませんもうやだ〜(悲しい顔)

レッグマジックの1分間の運動を3セットの
うたい文句に惹かれまくりです。(思う壺ヤローな私(^^ゞ)
でも、あのCMでは軽々やってますが、
レッグマジックの運動自体は絶対ハードだと思う!
クチコミチェックしてみよーっと(笑)

一応旦那さんには運動器具が欲しいと思ってるんだけど。。。
と打診したら、「やめたほうが良いんじゃ無ーい?」と
軽ーく返されてしまいましたふらふら
ともあれ、サイズダウンするならやはり少し運動は必要みたいなので、
ちょっと考えて来月から何か取り入れたいと思います(^^)
体重の法は快食療法で無理なく落とせそうなので良かったでするんるん

今日はもっと雨がザンザカ降ると思ってたら、
風だけが強くて、雨は降ったり止んだりのお天気でした台風
生協の配達日だったので、頼んでいたミニトマトの苗が届きました!
明日は芝生の苗が届く予定なので、今週末はまた忙しくなりそうですわーい(嬉しい顔)

週末といえば土曜日は長野で注目の聖火リレーがありますね。
お天気は降水確率50%と不安定みたいですが、
何事も無く終了することをお祈りしています(^^)
平和の祭典ですから、もっと穏やかに出来ればいいのにね。

ぽちっぴかぴか(新しい)と応援お願いしますm(_ _)m
↓↓↓
rank_004.gif





posted by こはぎ at 23:04| 普通普通| Comment(5) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

ダイエット[16日目]

目標体重:46.0kg
目標までの残り:-2.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:48.6kg
体脂肪率:26.7%
BMI:23.1
食事
朝食
○ご飯 ○納豆 ○豆腐とえのきのお味噌汁
昼食
○ご飯 ○目玉焼き ○豆腐とえのきのお味噌汁
夕食
○ご飯 ○肉じゃが ○豆腐とえのきのお味噌汁
○サニーレタスとトマトのサラダ(シーチキン添え)
おやつ
○お茶 ○お嬢のマンナのおこぼれ(笑)
ちょっと戻ったたらーっ(汗)
ダイエットは気長にやりまーす!
posted by こはぎ at 17:43| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

ダイエット[15日目]

目標体重:46.0kg
目標までの残り:-2.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:48.4kg
体脂肪率:26.2%
BMI:23.0
食事
朝食
○ご飯 茶碗1杯 ○納豆 ○わかめの味噌汁
昼食
13:30○アスパラガスとトマトのサラダ
○カップラーメン
夕食
○カレーライス(前日の残り)○アスパラガスとトマトのサラダ
○ほうれん草のおひたし
おやつ
○緑茶 ○ピザ(小さいの)
今朝はちょこっと変化がありましたね(笑)
少しホッとしました。
カレーを食べた次の日に減ってるなんて不思議だなー。

食事の記録は前日のものですが、
昨日は近くのお花屋さん(結構大きいお店)へ散歩に行ったら、
リニューアルしていて、お店の前に野菜市場とジェラートの
お店が出来てましたわーい(嬉しい顔)

ちょっと嬉しくなって、アスパラガス(信州産)1束158円を
2つ買ってきて久々に沢山アスパラガスを食べました(笑)
去年はそれこそ毎日買いに行ってたなー。
今年はアスパラガスは自分の畑で作る予定です!
で、ジェラート屋さんにピザが売ってて、
クレープみたいに片手で持てるようになってたんで、
思わず食べてみました(笑)
シーフードとマルゲリータと後一つ何かあった気がする。。。
とりあえず、マルゲリータを頼みました。
トマトソースは市販品かな?
チーズはとろっとろで結構美味しく頂きました。
思いがけないおやつを食べて結局花は買わずに帰宅。
お嬢もピザがすごく気に入ったみたいなので、
また、余裕があったら食べてこようかなと思います。
花屋に行っても食べることばかりだわあせあせ(飛び散る汗)

それにしても、あの花屋さんには
すっかり、冷やかし客だと思われていることでしょう(^^ゞ
ここのところ2日おきくらいに、行っては何もかわずに帰ってくるので。。わはは

そろそろ、お庭の整備が進んでるので週末にでも、
色々苗を買う予定です。冷やかしじゃないのよー(笑)


ぽちっぴかぴか(新しい)と応援お願いしますm(_ _)m
↓↓↓
rank_004.gif


posted by こはぎ at 13:36| 普通普通| Comment(6) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

ダイエット[14日目]

目標体重:46.0kg
目標までの残り:-2.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:48.6kg
体脂肪率:27.8%
BMI:23.1
食事
朝食
○ご飯 お茶碗1杯 ○納豆 ○わかめの味噌汁
昼食
○パン6枚スライス1枚 ○目玉焼き ○牛乳
夕食
○カレーライス 
○ほうれん草のおひたし(隣のおばあちゃんから差し入れ(笑))
おやつ
○アイスクリーム ○ポテトチップス ○緑茶&ルイボスティー
今日は記録だけ(^^)
posted by こはぎ at 22:15| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

ダイエット[12日目]快食療法

目標体重:46.0kg
目標までの残り:-2.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:48.6kg
体脂肪率:26.2%
BMI:23.1
食事
朝食
ガーンがく〜(落胆した顔)ショック!忘れました!!
昼食
○パン ○牛乳 ○目玉焼き
夕食
○ご飯茶碗1杯 ○南瓜と玉葱のお味噌汁
○豚肉ときのこの和風ソース ○ミモザ風スパサラ
○くずし豆腐の葱おかかがけ
おやつ
○緑茶
今日は少し増えてました(笑)
きっと昨日のご飯を食べすぎたんだと思います。
結構おかずがあったんで、詰め込みすぎました。
以前と満腹感が変わってきたので、
少し気を使わないと食べ過ぎになるかもあせあせ(飛び散る汗)

本を読みながらの自己流はこういうとき迷いますね。
ま、いっか(笑)

posted by こはぎ at 22:56| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

ダイエット[11日目]快食療法

目標体重:46.0kg
目標までの残り:-2.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:48.5kg
体脂肪率:27.2%
BMI:23.1
食事
朝食
○パン6枚スライス1枚 ○牛乳 
昼食
14:00○ぺヤングソースやきそば(久しぶり(笑))○とり団子スープ
夕食
○ご飯茶碗1杯 ○とり団子スープ ○もやしとピーマンとぜんまいの野菜炒め ○牛焼肉(150g位かな)
おやつ
○そばかりんとう ○ルイボスティーと緑茶
今日も体重は変化無しです。
少し身が軽くなったから、運動もしようかしら?
一応、毎日お嬢の散歩と外遊びで外に出てはいますが、
余り運動にはなっていない気がします。。。

運動なしでどこまで行くのか興味あったんですが、
結構動きたくなってきたというのも良い傾向なのかな?


自己流だと分からないところもあるんで、
近くなら一度横倉先生の健康外来受診したいところです(笑)


関連記事はこちらをご覧下さい→ダイエットカテゴリ


参考資料=横倉恒雄著メタボ体質は「脳疲労」が原因だった
posted by こはぎ at 13:22| 普通普通| Comment(1) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

ダイエット[10日目]快食療法

目標体重:46.0kg
目標までの残り:-2.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:48.5kg
体脂肪率:26.7%
BMI:23.1
食事
朝食
○ご飯 茶碗1杯 ○納豆 ○お味噌汁 
昼食
○お蕎麦 ○てんぷら(海老・ふき・こごみ)
夕食
○ご飯 お茶碗1杯 ○ミネストローネ ○サラダ 
byヨシケイ 温めメニュー(^^ゞ
おやつ
○ソバかりんとう ○バターロール1個
昨日、記入し忘れたら今日はいつの内容を書いているんだか、
分からなくなっちゃいました(笑)
前日の食事と朝計った数値で書いてるから、
これでいいはずなんですが。。。

最近48.5kgで停滞中。
おやつ食べても、ご飯食べすぎても変わらないので、
本当に停滞中なんでしょう。
気にしないで今日も快食療法やってます。
まだお腹が減らないので、昼ごはんは13時現在まだ食べてないです。
お嬢がお昼寝中だから、目が覚める前にお腹が空くと、
ゆっくり食べれていいんですが(笑)そう都合よくは行かないかな?


関連記事はこちらをご覧下さい→ダイエットカテゴリ



参考資料=横倉恒雄著メタボ体質は「脳疲労」が原因だった


posted by こはぎ at 13:20| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

ダイエット[8日目]

目標体重:46.0kg
目標までの残り:-2.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:48.5kg
体脂肪率:27.9%
BMI:23.1
食事
朝食
7:30やっと普通の時間に戻ってきました(笑)
○中華風コーンスープ ○ご飯 お茶碗半分
昼食
○パン(コーンマヨネーズ)こってり〜(笑)
○牛乳
夕食
18:40○ご飯1杯 ○カジキマグロのしそおろし
○ベーコンと春キャベツの重ね蒸し ○わかめサラダ
おやつ
○バターロール ○紅茶 ○緑茶
今日は久々に6:00に目が覚めました。
最近何度も寝なおしてしまって、結局8時起きとかで、
旦那さんのお見送りも出来ないことも有る始末。
春眠?とかって誤魔化したりして(笑)

週末はガーデニングで仕方が無かったと思うけど、平日はちょっと頑張りたいですねぇ。

快食療法で、「お腹が空いたら食べる」とあります。
私の場合以前仕事をしていた頃は、起きたらお腹が空いてました。
最近は、体が起きなくてご飯も余り食べたくないのに、
朝は食べなきゃ!って無理して食べていたので美味しくありませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

本の中で、一昔前の人(私が思うに母の世代くらいまで)は、
朝起きたらご飯を食べるまでに一仕事していたので、
当然お腹が減っている状態でご飯を食べていた。。。という内容が有りました。
そうですよね〜。今はタイマーでご飯が炊けちゃう時代。
ぎりぎりまで眠っていて、無理やりご飯を詰め込んだって、
美味しいわけがないんですよねぇ(笑)

で、最近はお腹が空いていないと感じたら、
紅茶にハチミツを入れて飲んで、頭がすっきりしたら、
朝ごはんの支度をして洗濯を先にしています。
お嬢が起きる前なので作業もはかどるし、
後でお腹が空いてからご飯を食べるとすごく美味しいです!
旦那さんにも気を使わせなくて、いいみたいです。

慣れてくれば、もっと自分のライフスタイルに合わせていけると思うのでした〜。


関連記事はこちらをご覧下さい→ダイエットカテゴリ


参考資料=横倉恒雄著メタボ体質は「脳疲労」が原因だった

posted by こはぎ at 23:46| 普通普通| Comment(1) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

