2008年03月19日

今日はポーラの日(笑)

ポーラのフェイシャルエステに行きました〜(^^)
あっという間に1ヶ月が過ぎていますねぇ。

昨年の12月くらいからまぶたがかさかさになって、
どうにも治らなかったんですが、
(かぶれたのか?とも思ったんですが、そうでもないらしい。。。)
で、1月から3ヶ月間毎月1回ポーラのエステに行きました。

2月に行った時に試供品でもらった
リンクルショットというクリームが
かなり良くて、2〜3日使っただけなんですが、
あっという間にかさかさが無くなって、
今日行ったら担当さんにもびっくりされました。

自分でもこの時期、結構いい状態の肌でいられるのは、
今まで無い経験なので、たまにフェイシャル行くのも悪くないですね。

今年の予定としてはお財布と相談してホームエステに来てもらう予定(笑)
姉の結婚式前にはサロンに行きたいと思います(^^)

今日はエステと肌チェックしてもらったので、結果が楽しみです。
シミ対策だけが課題という話になって、
POLAの普通のラインが使えるか分からないから、
とりあえず、日々のUVケアと保湿を確実にしてねとのことでした。
それだけは守れるように頑張ります(笑)

ちょうどこれから一番紫外線が強い時期になるので、
今月の冊子の特集は美白でした!
でも私は化学物質に対してもともと敏感肌なので、
ちょっと強めのものは使えないですあせあせ(飛び散る汗)それが結構悔しい
ただ、前の肌チェックでは1年前より
かなり良くなって来ているので、
今回の肌チェックの結果次第ではシミ対策したいです。
シミ対策としてホワイトショットメラノシューターという、
美白エッセンスを夏までに試せたらいいなー♪

担当さんとはもう4〜5年のお付き合いになるのかな?
同い年ということもあって、
結構言いたいこと言い合えるので、今お財布ピンチだから、
他社のサンプル使用中とか好きなこと言ってる。
悪いお客ですね〜わはは。。。わーい(嬉しい顔)

ぽちっぴかぴか(新しい)と応援お願いしますm(_ _)m
↓↓↓
rank_004.gif

posted by こはぎ at 23:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 美容・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

花粉症デビューなのか?

昨日の夜からなんとなーく
喉がイガイガして違和感が有ったんですが、
ついに私も花粉症デビューexclamation&questionかも知れませんがく〜(落胆した顔)

子供の頃はアレルギー性鼻炎で
毎日のように耳鼻科に通いつめ、
最高3時間鼻血を流し続けて中学校の同級生を
恐怖のどん底に叩き込んだ経験がありますが、
これまで花粉症にはお世話になったことは無かったので、
すごーくビビっています。
あの、医者通いの日々が帰ってくるのであろうか?

花粉症、ああ、げに恐ろしいのは花粉症。。。
うたったところでどうにもなりませんが。

とりあえず、お医者さんを検索して、
早めに真実を見極めないといけないですね。
今のところ、朝起きると喉が痛くて、
タンが絡んでげほげほした感じです。
日中は、外に出た後しばらくすると、
喉に花水さんが流れてくる感じ?になります。
ちょっと吐き気もする。うーんふらふら

去年の5月末から6月にかけて、
セキが止まらずに医者に行ったんですが
どこもなんとも無いといわれて、
きっと、あれが前兆だったんですね。。。

今はお薬が良いから早めに対策すれば大丈夫とか、
症状の緩和は可能とテレビの奥様番組で言ってますが、
本当なんでしょうか?

今年は花粉症デビューの方、多いそうですね。
果たして、私もその中の一人なのか?
なーんて深刻ぶってたら、
旦那さんに早くお医者に行きなさいと
いさめられてしまいました。
だーって、お医者さん嫌いなんだもーん(笑)

いつもありがとうございますわーい(嬉しい顔)
ぽちっぴかぴか(新しい)と応援お願いしますm(_ _)m
↓↓↓
rank_004.gif



ラベル:花粉症
posted by こはぎ at 22:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 美容・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

今日こそエステ(^^)

ポーラのフェイシャルエステに行ってきましたわーい(嬉しい顔)
至福のひと時でございました〜るんるん

もともと同僚の同級生がポーラレディさんで、
私が仕事をしている頃、
生理不順やストレスで悩んでいた時に
健康食品を購入した事からお付き合いが始まりました。
体調が良くなってから、疎遠になっていたのですが、
(実際ポーラの商品は結構高額なので、
なかなか購入し続けるのは難しいですあせあせ(飛び散る汗)
お嬢が産まれて10ヶ月目に、
オペラ座の怪人の東京公演が終了すると聞き、
チケットを入手したんですが、
乳児のお世話中はほとんど外出せずにいたせいで、
UV対策以外の手入れをサボっていました。
おかげでお肌はぼろぼろ、見るも無残な状態でした。
お出かけするのにこれではいかーんexclamation×2

そこで、ポーラの方がコフレ(パンフレット)を
毎月届けてくれていたので、相談したところ、
ホームエステがあると聞きました。
早速、2〜3ヶ月に一度お家に来てもらって1年。
すっかりお肌も改善されて、
他社の基礎化粧品も使用できるまでに改善しました。
本当に感謝しています。

私の住んでいる地域は、紫外線が強く、
かなり乾燥する土地柄なので、
ずっと、UVと保湿は心がけていたんですが、
以前使用していた化粧品では
対応できていなかったんですね。

この冬は1月から3月まで、
月一でサロンのエステに行ってます。
すごく調子がいいのでまた余裕があるときに行きたいなー。
(ちなみにサロンのエステは
キャンペーン中の申し込みで1回5000円でした。
多分お店によって金額違うと思います。)
とりあえず、
来月最後なのでアペックスアイの肌チェックをしてもらって、
夏の間はUVエマルションだけお願いしようと思ってます。
これはUV対策だけでなく、保湿もばっちりなので、
クリームとしても使用できますexclamation
今まで使用した中で最高のUVクリームでしたわーい(嬉しい顔)
早く使いたいよー!

そういえば、今日お聞きした話だと、
冬の間UV対策されない方がとても多いとの事!
冬の方が、部屋にいれば長く日が差し込んできますよね、
強くは無いけれど実際に浴びてしまう紫外線は、
決して少なくないので、
美白を心がけるのなら、
冬でもUV対策は絶対欠かさない方がいいですとのこと。
私は普段ファンデーションを使わないので、
絶対にUV対策だけは欠かしません。
紫外線対策は年中無休!
後々のしみ・しわ対策の方が大変ですもの(笑)


posted by こはぎ at 22:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 美容・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

明日は月に一度の、

POLAのエステわーい(嬉しい顔)
あっという間の1ヶ月で逆にびっくりしちゃいますね。

1月から3月の乾燥する時期に限定して、
ちょっとリッチな気分を味わいに行って来ます。

サロンに行くとお嬢もシッターさんに見てもらえるので、
助かるー。
以前は自宅に来てもらっていたので、
機材に触ったりしないかとちょっとひやひやしてました。
また、余裕があったら行きたいナー。
きっと、ボーナス出てからだないともう無理ですが(笑)

今日は特に何もせずに過ごしてしまいました。
明日は雪だって言うし、何だかねー(>_<)
現実逃避したくなっちゃいます。困った困った(笑)
posted by こはぎ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

美容室へ行ってきました(^^)

初めましてこんにちは、
ちゃんと日記をつけようと思って、
登録だけしてたんですが(笑)
なかなか始められなかったので、
今日から書き込み開始です。
目標は毎日書くですかね?

今日(2/1)は、娘(1歳10ヶ月)と一緒に
美容室に行ってきました。
セールで帽子を買ったら、前髪が伸びすぎていて、
「うまく被れない(>_<)」
前回から2ヶ月経っていたんで、
ちょうどいいやと思って行きました。
あー、すっきりした!
お嬢は金太郎あめみたいにパッツーンと
切りそろえてもらいました。
今年は七五三なので、
ちょっと伸ばそうかとも思いますが、
おかっぱにお着物も悪くないなーと思ってます。

写真のこととか考えると楽しみです。
posted by こはぎ at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

