2008年05月13日

ディズニーランドへの道(4)

先日、お義姉ちゃんにディズニーランドの25周年記念の
スーベニーアバケット(ティンカーベル)を買ってくるよう言われまして、
検索してみたらありました〜(^_^)
・チャックワゴン横(ソルト)
・キャッスルカルーセル(チョコ)
・スィートハートカフェ(キャラメル)
とりあえずアテも無くさまようことは無さそうです(笑)

さて、ランチもプライオリティーシーティングで予約出来たので一安心。
あとは、何時にINできるかと回る順序かな?
お土産とかパーク内でのコスプレ用品(ワハハ)の買い物とか、
色々考えてしまいます〜!
行くからには楽しみたいので頑張るぞっと。

一応、パレードやグリーティングとランチの時間を考慮して、
2通りくらいルート作成中。
本当に混雑するようなら、
アトラクションより雰囲気を楽しむつもりで行くことにしました。
でもホーンテッドマンションは絶対行く!
だって、私の行く日はハニーハントお休みだから
一つくらいは人気アトラクション行きたいんで、
気合入れるしかないもんね(笑)

とはいえ、プーさんファンでは無いのであった。
ディズニーは誰でも楽しめるから不思議よね〜♪

関連記事はこちら
カテゴリ:ディズニーランドへの道

ぽちっぴかぴか(新しい)と応援お願いしますm(_ _)m
↓↓↓
rank_004.gif


ディズニーリゾート周辺のホテル予約
posted by こはぎ at 14:16| Comment(6) | TrackBack(0) | ディズニーランドへの道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

東京ディズニーランドへの道(3)

東京ディズニーランドで見たい行きたいところを、
書き出してみましたーわーい(嬉しい顔)

※ガイドブックは東京ディズニーランド完全ガイド 第5版 (東京 in Pocket)を使用してます。
コースガイドは子連れ旅行対応ではないので、
その辺は、ディズニーリゾートのHPでチェックしましてまするんるん

<アドベンチャーランド>
○ジャングルクルーズ
○ウェスタンリバー鉄道

<ウェスタンランド>
○蒸気船マークトウェイン号
●ビッグサンダーマウンテン

<ファンタジーランド>
○白雪姫と七人のこびと
●ホーンテッドマンション
○イッツアスモールワールド
○アリスのティーパーティ
○キャッスルカルーセル

<トゥーンタウン>
○ミッキーの家とミートミッキー
○ミニーの家

<トゥモローランド>
●スペースマウンテン

<レストラン>
○ブルーバイユーレストラン
○クリスタルパレスレストラン
○クイン・オブ・ハートのバンケットホール

<ショップ>
○ワールドバザール
○マッドハッター
○ベビーマイン

○=お嬢OK ●=制限あり
といった感じでチェックしました。
レストラン3つも上げるあたり食いしん坊ですねぇ。
でも、子連れで落ち着けるところといったら、
限られてしまうんでしょうか?

10年以上前に何度か行ったときに、ホーンテッドマンションに
入れず、すごく心残りなので、
今回はお嬢を旦那に押し付けて絶対行こうと思っています(笑)
旦那は全然興味が無いのと分からないのを理由に、
非協力的ですが、一応ここまではチェックしました。
後はレストランをどこにするかと、
当日のパレードの時間によって、どの順序で回るかを何通りか、
考えてみようと思ってます。

小連れ旅の課題としては、ベビーカーですが、
ディズニーランドで借りるか、自宅から持っていくかが問題!
でも、結婚式の後で電車移動なので、レンタルする可能性が
高いかも。。。
最近お嬢は抱っこ要請が多いので、その辺を加味するとまだ悩んでます。

新幹線利用ではなく、中央線利用なので結構乗換があるから、
ベビーカーについてはやはり検討が必要ですね。

こうやって書いてみると、実感わくなー。
ああ、旅行の計画は楽しいなexclamation×2

A型のせいか、私のサガなのか旅行プランの細かさが、
母と旦那の間で話題になっています。
「そんなにギチギチに計画しなくてもねぇ。。。」
計画しなくちゃ辿り着けないジャンちっ(怒った顔)exclamation
って思うのは私だけなのかしら?
行った先で変更があるのは対応できるんだけど、
何も計画しないで出発できないんだよねぇ、私たらーっ(汗)

関連記事はこちら
カテゴリ:ディズニーランドへの道

ぽちっぴかぴか(新しい)と応援お願いしますm(_ _)m
↓↓↓
rank_004.gif


ディズニーリゾート周辺のホテル予約
posted by こはぎ at 13:00| Comment(8) | TrackBack(0) | ディズニーランドへの道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

東京ディズニーランドへの道(2)

シェアブログchino2に投稿

東京ディズニーランドへの道のりは、
まだまだ遠い(笑)

さて、今日は旦那さんが歯医者で出かけたので、
ついでに東京ディズニーランドのガイドブックを
購入してきてもらいました。

一応、ネットでチェックして、
東京ディズニーランド完全ガイド第5版
という、2007年11月発行のものを購入。

これから、楽しくチェックしまーす。

ああ、ガイドブックなんて久々に買った!
たっのっしーわーい(嬉しい顔)

また感想とかもUPしますね。

今日は変な天気で、
信州の空はなんとなくどんより曇り
午前中は雪が降ったりやんだりで、
旦那さんが出かける頃に吹雪になり、
歯医者についたらやんだそうです(笑)
相変わらず雪男だねぇ。
雪かきはウィンタースポーツとか言ってるからだよexclamation

あ、ちなみに私は晴れ女です。
出かける時は大抵晴れます。
大荒れの天気という天気予報でも、大抵曇りになります。
不思議ね(笑)

ディズニーランド行く時は曇り希望です(笑)

関連記事はこちら
カテゴリ:ディズニーランドへの道

ぽちっぴかぴか(新しい)と応援お願いしますm(_ _)m
↓↓↓
rank_004.gif


ディズニーリゾート周辺のホテル予約
posted by こはぎ at 12:47| Comment(6) | TrackBack(0) | ディズニーランドへの道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

東京ディズニーランドへの道(1)

先日も書きましたが、
6月に東京ディズニーランドに行くので、
ただ今、一生懸命東京ディズニーリゾートのHPと格闘中パンチ

私は子供の頃から、そんなにディズニーのアニメとかに
興味が無かったので、
実家の会社旅行で1回と
TDL大好きな友達に2回の計3回しか
行ったことがありません。
その上、全て人任せにしてしまったので、
実質上これがはじめての、ディズニーデビューです(笑)

それにしても、TDLのHPは心が躍ります黒ハート
初めての人や子供づれ等のおすすめプランや
旅のしおりを作れるのがすごいですね。
ちょうど、おすすめプランにお嬢と同じ歳の子と行く
プランがあったので、参考にしようと思っています。
あと、検討しているのはガイドツアーです。
初心者&子連れにはどうなんだろう?
ディズニーランドに詳しい方、是非、教えてくださいませ。

それで、今日は旦那さんと一緒に色々考えようと思っていたら、
お嬢を寝かしつけている間に、
奴も寝かし付けれらてしましました眠い(睡眠)ふらふらexclamation
ま、私も人のことは言えないんだけどさ(笑)
で、旦那さんは眠ってしまうと地震がおきても、
自分は起きないというタイプなので、
今日はあきらめました。
日中ブログ更新できなかったので、ここぞとばかりに
ネタにしてやったぜわーい(嬉しい顔)わっはっは

お仕事ご苦労様ですm(__)mって所ですね。
さて、これからまた検討しようっと。

関連記事はこちら
カテゴリ:ディズニーランドへの道

ぽちっぴかぴか(新しい)と応援お願いしますm(_ _)m
↓↓↓
rank_004.gif


ディズニーリゾート周辺のホテル予約
posted by こはぎ at 23:15| Comment(3) | TrackBack(0) | ディズニーランドへの道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

東京ディズニーランドに挑戦!

姉の結婚式の日取りが決まって、
初めに思ったのは
“東京へ遊びに行けるわーい(嬉しい顔)ニヤリ”
でした。

旦那さんも滅多に有休取れないので、
これはチャーンスexclamationとばかりに、
東京ディズニーランドへ行こう!と詰め寄り、
予定を掴み取りました(笑)
というわけで、6月にディズニーランドに行くことが決定exclamation

でも、私は15年くらい行ってないし、
旦那にいたってはこれがディズニーデビューです(笑)
お嬢と一緒にディズニーデビュー。。。
で、調べてみたら今年ディズニーランドは、
25周年記念なんですね。
7月の結婚式だったら、ディズニーホテルが見れたのにたらーっ(汗)
泊まれなくてもお茶くらい出来るもんね。

とりあえず、今回はおまけの旅行という感じなので、
方に力をいれず、行ってみよう!位のスタンスで、
楽しみたいと思います。
今後お嬢が成長するにつれ、
行くことも増えるだろうと思うので、
これからいろいろと調べるつもりです。

今日は調子に乗って、JTBへ行き、
アンバサダーホテルの予約だけお願いしてきました。
お宿が取れなきゃ話にならないしね。
やっぱり25周年ということで、予定が決まったら
早めに予約した方が良いですよとのこと。
ああ、JTBの積み立てしておいて良かった(笑)
突然の予定でも対応できるし、
少し高くても気にせずにホテルに泊まれるし、
宿泊と一緒ならJRも取れるので、
旅行に行く時はとっても重宝しています。
6月までですが計画大好きな私の楽しみが一つ増えました。
がんばるぞー。
とりあえずガイドブックを買わなくちゃ。
って、本屋行ったらいろいろあって目移りしちゃって、
ダメでした(笑)あせあせ(飛び散る汗)

ガイドブックもネットで検索かな?
子連れ旅のいいガイドブック知っている方、
お勧めありましたら教えてくださいm(__)m

関連記事はこちら
カテゴリ:ディズニーランドへの道

ぽちっぴかぴか(新しい)と応援お願いしますm(_ _)m
↓↓↓
rank_004.gif


ディズニーリゾート周辺のホテル予約

posted by こはぎ at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ディズニーランドへの道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

