2008年03月25日

手作りおままごとキッチン♪手書の設計図?

旦那さん手書きの怪しげな設計図?(笑)公開exclamation×2

IMG.jpgこれはカラーボックスの採寸ですね。
さすが元建設関係に勤めていただけあって、
よくしゃかしゃかとこんなものを書けるのねぇ。
自分じゃこうは行きません。


tegaki.JPGこれは完成予想図?
大体こんな感じに出来上がってきていますが、
これから扉をつけて、棚をつけるとか張り切っています。
未だに最終形態は分からない!
早く作ってください(笑)



話は違いますが、今日お嬢はこのおままごとキッチンに
トラウマを抱えてしまいました(^^ゞ
晩御飯の支度をしていた私に
「こあーいぃ!!!」と泣きながらしがみついて来ました。
何事かとよく見ると、
シンクの部分にクモがよたよたおぼれています!
私も苦手ですが、そうも言っていられません。
さくっと退治させていただいて、
お嬢をおろそうとしたらもうだめです(笑)
すっかりセミと化し、降りてもらえなくなってしまいましたたらーっ(汗)

その後、旦那が帰宅してご飯を食べている時も、
おままごとキッチンでは遊んでくれず、
ちょっとこまったなーという感じ。
早く忘れてくれるといいんですが。。。
意外と子どもって覚えてるものですねー。
グレードアップすれば大丈夫かな?

関連記事はこれ
→手作りおままごとキッチン♪材料一覧へ
→手作りおままごとキッチン♪だいたい完成?

ぽちっぴかぴか(新しい)と応援お願いしますm(_ _)m
↓↓↓
rank_004.gif



おままごとキッチンやおままごとグッズのあるお店をチェック!
マザーグースの森 スイートカフェ

Miffyhouse

知育玩具・ベビー・絵本のElfa
posted by こはぎ at 22:34| Comment(5) | TrackBack(0) | 手作りおままごとキッチン♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

手作りおままごとキッチン♪材料一覧

kich1.JPG旦那さんいわく「まだ完成ではないexclamation」そうですが、
一応、本体部分が出来上がったところまでの材料一覧を作ってみました。
(ワードとかエクセルで作って貼り付けたほうが良かったかしら?)
精進します(笑)

←この材料で出来たのはこれです。

当初予算は5,000円でしたが、旦那のこだわりが
随所に見られるため、予算オーバーは必至です(爆)
これにおままごとグッズが加われば、結局1万円超になるのかexclamation&question
おかしいなぁ(笑)

えーと、買い物はカインズホームと単価105円はほとんどが ダイソーです♪

手作りおままごとキッチンの材料一覧
材料サイズ・数量単価金額備考
カラーボックス 2段・1個
880
880円
キッチン本体
ホワイト90×30
880
880円
カラーボックスの側面用
白木材600×60
170
170円
コンロつまみ取り付け板
杉加工材1個
80
80円
高さ調節用
有孔ボードホワイト1枚
1,780
1,780円
背板
白木材600×60
170
170円
背板補強用(上)
白木材600×30600×30・2個
80
160円
背板補強用(両サイド)
白木材600×45
180
180円
背板補強用(下)
ラミン丸棒1本
100
100円
カフェカーテン取付用
節水ハンドル1個
470
470円
蛇口バージョンアップ用
蛇口1個
850
850円
旦那さんこだわり(笑)
KMW-302個
148
296円
コンロ用のつまみ(引き出し用の取っ手)
シスイヨウネジキャップ1個
208
208円
蛇口留めの金具
防振ゴム(スポンジ?)2個
78
156円
コンロ用
ホーロー容器サイズは適当1個
105
105円
シンク用
ネームプレート3個100円×3セット
105
315円
お嬢のキッチンネームプレート(笑)
1枚
105
105円
コンロ貼り付け用の板
TOTAL
6,905円

関連記事はこれでーす♪
→手作りおままごとキッチン♪手書の設計図?
→手作りおままごとキッチン♪だいたい完成?

ぽちっぴかぴか(新しい)と応援お願いしますm(_ _)m
↓↓↓
rank_004.gif

おままごとキッチンやおままごとグッズのあるお店をチェック!
マザーグースの森 スイートカフェ

Miffyhouse

知育玩具・ベビー・絵本のElfa

posted by こはぎ at 22:43| Comment(5) | TrackBack(0) | 手作りおままごとキッチン♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

手作りおままごとキッチン♪だいたい完成?

kich1.JPG手作りおままごとキッチンですが、
旦那さん大暴走(爆笑)ほぼ完成してしまいましたわーい(嬉しい顔)

←こんな感じ〜黒ハート
本当は、製作過程を紹介してから、
23日の誕生日に完成〜ぴかぴか(新しい)
行きたかったんですが(笑)
旦那はもともと建築関係に勤めていたので、始めると早い早いたらーっ(汗)
資材以外のお道具は全部そろってますからねぇ(^^ゞ
結局構想2時間、買い物3時間、
作業時間半日で出来上がってしまいました。。。

私はといえば、htmlのお勉強もかねて、材料一覧とか作ってます。
作業手順とか、旦那さんの手書き設計図?も追々UPしますので、
手作りしたい方はは参考にしてくださいね。
昨日は準完成品でお嬢が弾けてしまったので、
はしゃぎ通して全然寝付かず、かえって困ってしまいました。
君も女の子だったんだね〜(しみじみ)

でも、これでご飯の準備中は遊んでくれそうで、
ちょっと助かります(笑)
旦那ちゃんサンキューexclamation×2

今回の手作りキッチンを作成するのに
参考にさせていただいたサイトです(^^)
節約しながらやさしい育児

上から見たところです(笑)
kich2.JPG

関連記事はこれです(^^)
→手作りおままごとキッチン♪手書の設計図?
→手作りおままごとキッチン♪材料一覧へ

妙に頑張った旦那ちゃんにも是非!
ぽちっぴかぴか(新しい)と応援お願いしますm(_ _)m
↓↓↓
rank_004.gif




おままごとキッチンやおままごとグッズのあるお店をチェック!
マザーグースの森 スイートカフェ

Miffyhouse

知育玩具・ベビー・絵本のElfa

これ私が(←ここ重要!)欲しい(笑)


ラベル:子育て 手作り
posted by こはぎ at 09:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 手作りおままごとキッチン♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

