2008年05月23日

読めますか?「御贐」

姉の結婚式が迫ってきたので、
ご祝儀の封筒を買ってきたんですが、
早速失敗(笑)

袋に鶴亀の型押しがしてあってかっこいーいわーい(嬉しい顔)
と思って買ってきたら、
旦那さんに、「これってなんて読むの?」と聞かれ、
表書きを見ずに購入してしまったことがバレバレ(笑)

それではと調べてみたら、
御贐(おんはなむけ)と読むらしい。
婚礼用と書いてあるから、
いいやと思って買ってきたんで、何も考えてなかったんですね〜
で、母に聞いてみたら、
「お祝とは別に渡すものだからもしそれを使うなら、
 2つに分けなきゃいけないよ。
 御贐だけを出したら他にもお祝もらえると思われちゃうよ。」と
諭されてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

知らないと言うことは恐ろしい。
と言うわけで一つお勉強になりました。
寿かお祝の袋を買ってこなくちゃ(笑)

今日はこれからお友達のお家へ遊びに行きます♪
そういえば先月も23日に会ったなぁ(笑)

ぽちっぴかぴか(新しい)と応援お願いしますm(_ _)m
↓↓↓
rank_004.gif




ラベル:冠婚葬祭
posted by こはぎ at 08:44| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

クルクルフワフワ?

パーマ再チャレンジしてきましたわーい(嬉しい顔)
fuwa.JPG思ったとおりの髪形には出来なかったですが、
とりあえずフワフワ感はあるかな〜?という
髪型になったので嬉しいでするんるん

とりあえず、明日の朝が勝負ですが、
今回はかなりきっちり巻いてもらったので、
大丈夫だと思います。ハイ(笑)

余りに掛かりづらいので、
ヘアカタログとかに良く載っている、
デジタルパーマ(形状記憶パーマ)のことを聞いてみたんですが、
適度に加温するロッドを使用してかけるとのこと。
熱でパーマをかけるので形状記憶のように掛からしいです。
ストレートに戻したいと思ったら、縮毛矯正するか
伸びるのを待つしかないんだって。

絶対取れないと言うならその方がありがたいけど、
熱を加えるのでかなり痛むらしい。。。
同じところにかけなおすとキレイに出来ないらしいので、
注意が必要とのこと。

まだまだ従来のパーマでいいや。
あ、私の行っているところはまだデジタルパーマやってないみたいだから、
どっちにしても選べないか(笑)

今日はお嬢も一緒に行って、カットしたのですっきりして良かったです。

帰りにJTBでディズニーの1dayパスポートの
予約券を受け取ってきました。
3ヶ月前に姉の結婚が決まってあっという間にあと1週間ちょっと。
最近時間の過ぎるのが早く感じて参っちゃいますよん(笑)

ぽちっぴかぴか(新しい)と応援お願いしますm(_ _)m
↓↓↓
rank_004.gif





ラベル:日記
posted by こはぎ at 21:53| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

パーマがパー(>_<)

こんにちは(^^)
昨日辺りからやばいとは思っていたんですけどね。。。
土曜日に美容室へ行って、
多分1年ちょっとぶりにパーマをかけたんですが、
私のお髪はイヤミの出っ歯並みのストレートなので、
本当にパーマが掛かりづらいです。

今回はクルクル・フワフワでお願いしますと言って、
当日は本当に最高な仕上がりだったんですが、
土曜日の午後急遽お友達と会うことになり、
飯食べて遊びまわって、お茶して買い物して帰ってきた時には、
旦那にもいいじゃーんと言ってもらってご満悦だったんです(笑)
それでも用心にと一晩シャンプーを我慢して、そ〜っとしておきました。

その日は一息ついてブログ書こうと思いつつ、
バレーの結果も知らないうちに爆睡してました眠い(睡眠)

日曜日にお風呂に入って洗ってみたら、
おやおや?これは落ちてるかな。。ちょっぴり伸びてる感じ。。。
もうこれはやり直しかな〜?

そして今朝。
それでもパーマをかけた頭は少しセットしなくちゃと、
洗面台へ向かってびっくり!
ほぼストレートでちょっと寝癖が付いた
中途半端なヘアスタイルの自分がそこに!!
なんとなくは分かっていたことなんだけど、
ショックなんですよね〜バッド(下向き矢印)テンション下がる。。

それも見越して今回はお嬢のカットの予約を
水曜日にしてもらったので、
明日電話して一緒にパーマ直してもらえるか、確認します。

美容室の担当の方もよーく分かっているので、
強めの薬剤を使ってくれるんですが、
久々にパーマをかけると必ずといっていいほど、
かけなおしになっちゃうんですよね。
今度こそフワフワクルクルの写真をUPするぞー(笑)

近所のお子さんが天然パーマで私の好みのフワフワなのよね。
でも、そこのお母さんはウチのお嬢の刺さりそうなストレートがお好み(笑)
みんな無いものねだりですよね〜


ぽちっぴかぴか(新しい)と応援お願いしますm(_ _)m
↓↓↓
rank_004.gif



ラベル:日記
posted by こはぎ at 15:37| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

びゅうプラザは良いねぇ♪

今日は東京行きに備えて切符を買う予定で出かけました。

実家の両親と、旦那さんとお嬢と一緒に結婚式の前日から行って、
我が家はそのままディズニーへ流れていく予定なので、
両親とは帰りの予定が違います。

中央線利用の場合は、なんと言ってもあずさ回数券がお得なんですが、
以前は4枚綴りだったものが、現在は6枚綴りになっているので、
結構使いづらいですふらふら
金券ショップで端数を購入しようと思っていたら、
母が「兄ちゃんが使うから2冊買えばいいじゃない」
と言ってくれたので、
急遽金券ショップはやめて、JRのびゅうプラザへGOダッシュ(走り出すさま)

座席指定で、
「往きはBOX席になるように」
「出来れば車両の最後尾」
「帰りも出来れば車両の最後尾で」
と結構わがままを言ってしまいましたが、
快く発券していただきました。
その上、オムツ交換の出来るトイレに近い車両にしましょうかと
提案してくれて、ありがかったです♪
旅行会社によっては、嫌そうな態度されることもありますしね。
ダメならダメで怒らなくたっていいじゃん!って思うこともあります。
窓口の方の対応次第で気分良くなりますね。
スマイルゼロ円ですよわーい(嬉しい顔)

最寄り駅にはびゅうプラザ無いので、松本まで行くんですが、
行った甲斐はありました〜♪

明日は3ヶ月ぶりに髪を切りに行く予定。。。
さて、どんな髪型にしようか???
久々なので楽しみです〜!


ぽちっぴかぴか(新しい)と応援お願いしますm(_ _)m
↓↓↓
rank_004.gif





ラベル:JR
posted by こはぎ at 23:53| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

芝生が青くなってきました(^^)

芝生が青々してきたので一度写真を撮っておこうカメラ
というわけで、そろそろ芝刈り機を購入予定。
憧れは、バロネスダイレクトですが、とても無理なので、
ご近所さんの勤め先のホームセンターで購入予定!
それも折半(笑)

正しいご近所付き合いですなexclamation

shiba3.JPG これが芝を張ったばかりの時の写真


shiba4.JPG これが今日の写真。
 うーん、ベランダから撮ったので、
 ちょっと分かりづらいでしょうか?
 実際はもう少し緑が濃いんですけどねぇ(笑)
 花壇の整備が進んでいないことがバレバレですね(^^ゞ
 お庭はゆっくり造って生きたいと思いますです。ハイ。



関連記事はこちら
カテゴリ:ガーデニング

ぽちっぴかぴか(新しい)と応援お願いしますm(_ _)m
↓↓↓
rank_004.gif



ラベル: ガーデニング
posted by こはぎ at 13:57| Comment(7) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

