2008年05月15日

お嬢ほぼ復活!

おはようございます。
お嬢もほぼ復活し、風邪をうつされた私は、
多少の喉の痛みにムッとしながらも元気です(笑)

本当は週明け早々電車のチケット購入や、
その他もろもろ姉の結婚式&ディズニーランド計画を推進していこうと
もくろんでいたんですが、3回休みという感じで停滞中。

丁度お天気も悪くなってしまって、
いいお休みを貰ったと思いながらだらだらしておりました。

今日は久々の晴れ晴れ嬉しいですね♪

嬉しさのあまり?ではないですが、
今日は異様に早起きをしてしまったので、
朝5:30からお洗濯を始めて、6:30には終了しました〜手(チョキ)
旦那さんを送り出して、まだお嬢も起きていないので、
パソコンを開いて遊んでます。

雨が降ると芝の水遣りもしなくていいので、
少し楽でしたが、今日から水遣りも復活ですね♪

あとで写真UPしますが、すごく芝が伸びてきてびっくりです。
芝刈り機買わねば!
色々やりたいこととやらなきゃいけないことの整理がついて、
たまに一休みも必要だなーとおもいました♪

今日は久々にお散歩できそうなので、
ゆっくり外を歩いてきたいと思います〜

それにしても、最低気温6℃最高気温20℃前後という
寒暖の差はもう止めて欲しいですあせあせ(飛び散る汗)
お天気スイッチを持っている人がいて、切り替えてるんだったら
止めてほしいですが、こればっかりはお天道様次第なのよね。。。

ぽちっぴかぴか(新しい)と応援お願いしますm(_ _)m
↓↓↓
rank_004.gif



ラベル:子育て
posted by こはぎ at 07:48| Comment(3) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

ディズニーランドへの道(4)

先日、お義姉ちゃんにディズニーランドの25周年記念の
スーベニーアバケット(ティンカーベル)を買ってくるよう言われまして、
検索してみたらありました〜(^_^)
・チャックワゴン横(ソルト)
・キャッスルカルーセル(チョコ)
・スィートハートカフェ(キャラメル)
とりあえずアテも無くさまようことは無さそうです(笑)

さて、ランチもプライオリティーシーティングで予約出来たので一安心。
あとは、何時にINできるかと回る順序かな?
お土産とかパーク内でのコスプレ用品(ワハハ)の買い物とか、
色々考えてしまいます〜!
行くからには楽しみたいので頑張るぞっと。

一応、パレードやグリーティングとランチの時間を考慮して、
2通りくらいルート作成中。
本当に混雑するようなら、
アトラクションより雰囲気を楽しむつもりで行くことにしました。
でもホーンテッドマンションは絶対行く!
だって、私の行く日はハニーハントお休みだから
一つくらいは人気アトラクション行きたいんで、
気合入れるしかないもんね(笑)

とはいえ、プーさんファンでは無いのであった。
ディズニーは誰でも楽しめるから不思議よね〜♪

関連記事はこちら
カテゴリ:ディズニーランドへの道

ぽちっぴかぴか(新しい)と応援お願いしますm(_ _)m
↓↓↓
rank_004.gif


ディズニーリゾート周辺のホテル予約
posted by こはぎ at 14:16| Comment(6) | TrackBack(0) | ディズニーランドへの道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

お嬢発熱中(>_<)

今日はお嬢が朝から38度超の熱で、
ハイになってしまったので、お医者に言ってきました〜(>_<)

皆さん座薬って使ったことありますか?
私は有りません。
お医者に掛かった時点で、お嬢の熱は38.8度たらーっ(汗)
とりあえず症状を抑える飲み薬のほかに、
解熱剤に座薬を頂いたんですが、
これってどうするの?と言う感じで、結局使いませんでした(^^ゞ
39度超えたところで母に相談したら、
実家の母も私にも兄弟にも使ったことが無いから、分からないとのこと。
夕方には熱が下がってきたので、今回結局使いませんでしたが、
いざという時困るかな?と思いつつ先送り〜母でした。

私は熱が関節に絡んで上がらない方なので、
湿布でリンパを冷やす方法が一番性に合っている感じなんですが、
子供の発熱って大人と同じ対処方法でいいのかな〜?
びっくりするほど高熱なくせに元気なので、
いまいちタイミングが分からないんですよね。

レッグマジックが届いたのに使えないぜ(笑)
お嬢回復したら始めたいと思います〜パンチ

ぽちっぴかぴか(新しい)と応援お願いしますm(_ _)m
↓↓↓
rank_004.gif





ラベル: 子育て
posted by こはぎ at 23:56| Comment(5) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

復活!しました(^^ゞ

ここ二日、体調不良で寝てました〜もうやだ〜(悲しい顔)
寝すぎで眠いのかもしれないですが(笑)

すっきりしたところで、今日は母の日だったので、
旦那さんの実家へプレゼントとお花を持っていってきました〜♪

久しぶりだったので、お嬢がはしゃぐはしゃぐ!
姪っ子二人と甥っ子一人の3人兄弟は元気元気!!

今日の信州は雨模様だったので、
お嬢の子守を少しお願いして、
旦那さんとお義父さんのお墓参りをしてきましたよ。
いつも見守ってくれてありがとうわーい(嬉しい顔)とご挨拶m(__)m
旦那さんはお彼岸にお墓参りできなかったので、
やっとお参りできて満足してました〜。

さて、肝心の母の日のプレゼントですが、
お義母さんはまだ働いていて、会社のお友達と旅行に行ったりするので、
靴を上げました(^^)
サイズはお義姉ちゃんに事前リサーチして、
どうやらぴったりなのを選べたようでホッとしました〜
靴のプレゼントは難しいよね(^^ゞ

そうそう、今度ディズニーランドに行くので、
お義姉ちゃんに色々聞いてきたんだけど、
逆にお願いされたことがありました〜。
何でも25周年記念で、ティンカーベルのスーベニアバケット(ポップコーン入れ)が
出ているとか。
どこで販売しているかは分からないみたいなので、
これから調査するところです(笑)
こちらを読んでくださる方でご存知の方がいらっしゃいましたら、
コメントいただけると嬉しいです〜るんるん

さて、ここ数日の寒さで今度はお嬢が風邪を引いてしまったようなので、
今日は早めにお休みする予定♪
皆さんも、体調気をつけてくださいね♪


ぽちっぴかぴか(新しい)と応援お願いしますm(_ _)m
↓↓↓
rank_004.gif


ラベル:日記
posted by こはぎ at 17:02| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

お母ちゃんは眠らせておいてね(^^ゞ

昨日から眠気がすごくて倒れそうです〜あせあせ(飛び散る汗)
大げさなexclamation
以前も書きましたが、いわゆる生理現象ですね。。。

昨日はパソコンの電源を入れたところで、力尽きたらしく、
朝起きたら電源だけ入ったPCが少し寂しげにうなっていました眠い(睡眠)
もっとちゃんとエコ生活しなくちゃね(笑)

きっと明日くらいまではこの眠気と戦わなくてはならないので、
ちょっとコメント回りして眠ろうと思います〜

話は変わりますが、お嬢の寝起きについて。
最近、お嬢は少しずつ言葉が出てきて、面白いです。

お嬢の寝起きはとてもよく、以前から別の部屋にいても
余り泣いたりしないので、物音で気が付いて行くと、
平気でそのまま遊んでいたり、飲みかけのお水をのんだりと、
基本的にご機嫌なお嬢なのでした。

昨日は、ちょっと暑かったので、
西日の当たらない部屋で、昼寝をさせて私は隣の部屋で、
半分ウトウトしていました。

しばらくすると、私の寝ていた部屋へトコトコと足音を立てながら、
お嬢がやってきて、
「おっきした!おかちゃん、おっき!!ピシピシ」ですって(笑)
何か悪いことすると手をピシピシだよってやってたので、
それを覚えたらしいんですが、
どうでもいいけど、2歳の子供はもう少し寝起きグズグズするんじゃないの?
そんなにしっかり物で大丈夫?
いや、それよりかあちゃんはもっと眠っていたいです〜あせあせ(飛び散る汗)

先が思いやられる親子なのでした〜(特に親の方)
最近、お嬢にしつけられている気がする。。。

ぽちっぴかぴか(新しい)と応援お願いしますm(_ _)m
↓↓↓
rank_004.gif







ラベル:日記
posted by こはぎ at 22:54| Comment(5) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

